お伊勢さんへご挨拶の旅④

さてさて、ここから食べ物編です。おはらい町へ着きました。

朝の会議では「豆腐とかどーよ?」って言ってたのですが、現地に入ると出店に目移り。1分も我慢ができません。もう、食べ歩きでいいんじゃない?ってなりまして。。。はしたないけど、まぁ、いいじゃない。

 

←じゃがばた天 串物

四角に切ったじゃがいもが点在している揚げ物。なぜ、揚げようと思ったのか不明。お腹が空きすぎて背中とくっついちゃいそうだった私はすごい勢いで完食してしまいました。しかし、バターの味がわからなかった。

串物は食べながら歩けるので、よく売れるのかな?同じ様な串物の店が何軒もありました。

←豆腐庵山中の卯の花ドーナツ

 80円

このドーナツ、生地がもっちりしています。

すっごくおいしかった!!

前に京都で食べたドーナツみたいだった。

これは、、、また食べたい!!

そしてこの後、お伊勢屋本舗の福まん(350円)串とん(2本250円)を友達と半分こしていただきました。画像なし。すぐ食べちゃって(笑)

 

福まんは、簡単に言うと肉まんです。ただ、松阪牛のしぐれ煮が入っている。贅沢な逸品です。串とんは伊勢ぶたの串揚げ。これが、すごく柔らかくて、ジューシーで、おいしかった。。。でも2本目はキツイかも?私は1本で満足だなぁ。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。