お伊勢さんへご挨拶の旅③

歩いて歩いて、やっと御正宮へ到着。この壁の向こうに天照大神が、、、ありがたや〜ありがたや〜、、、なんてお参りしてきました。しかし、あっという間。元旦の井伊谷宮?!ってくらい人がいて、流される、押される、踏まれる。流される流される。。。

「はぁ〜やっと抜けたぁ〜」と思っていたら人だかりを発見。

 

←コレ、何に見えます?

 石ですよね?

 ちょっと大きい石。

 

ところがこれの周り1mくらいに、ロープが張ってあるんです。立ち入り禁止!!みたいな。で、そこに人がわらわら〜っと。

どうやらここ、パワースポットらしいんです。この石へ手のひらを向けると……なんだか温かい……そんな馬鹿な!?っていう現象が体験できます。

癒された気分。

おはらい町へ向けて、意気揚々と歩いていたら、突然、道端に鶏現る。。。なんで、、、鶏?ちゃんと水も与えられている様子。まだここは内宮だから、内宮で飼ってるってことなのよね?なんだかわからないけど、でも違和感はないかな。

 

さてさて、また宇治橋へ戻って参りました。この橋渡るとお伊勢参り終了です。と、そこへ、変な法被を着たおいちゃん達が。。。厄年だね、きっと。間違いなく厄年だ。しかも、集団!!15〜20人くらいのおいちゃん達が、厄年法被着て集団で行動してます!!すごい存在感だ。自分が本厄でもこれはできない。。。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。