キサラギ

「DMC」を観たその後に「ラブ★コン」も観てしまい、あまりにあんまりなので、激しく落ち込みました。鈴木おさむ&谷原章介だったので、「ハンサムスーツ」系かと思ったのです。激しく後悔。。。

お口直しはコチラ↑ 見た目、結構ヤバそうなのですが、これは当時評判が良かったし、いろんな賞もとってたし、なにより出演者(小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之)が濃い!から大丈夫だろう、と思って借りました。


この話は、自殺したマイナーアイドル・如月ミキの一周忌にファンサイトを通じて集まった5人の男を描いています。本当に彼女は自殺だったのか!?を、熱く、熱く議論し合う。まるで、12人の怒れる男みたいなお話です。


すっごくよかった。。。密室推理劇だから、場面転換とかがないのです(回想はあるけど)。単調になってしまいそうなところを、これでもか、これでもかといろんな話が出て来て、最後まで飽きさせない。で、エンディングでしょ?!(全力だよねー。その全力がまた、イイ!)ゴメン、超ウケた。最後にはミンナ大好きになっちゃったよ。

アイドルの追っかけって、白い目で見てしまいがちなんだけど、コレ観たらイメージちょっと変わりました。愛だね。一生懸命なんだね。

 

最初は「このメンツの中になんで塚地?」と思ってたんだけど、彼すごいんですね。「間宮兄弟」で新人賞を4つも獲ってたんだ。。。確かに、いい味出してました!!「ハンサムスーツ」もよかったしね☆

 

これ、舞台化したら面白いんじゃない!?と思ったら、既に舞台化されていました。そーですよね。

 

この映画だったら、何回観てもいい!!

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。