デトロイト・メタル・シティ

年始に見て、激しく後悔した作品。。。

コワイ物見たさでしたが、、、どうやら、原作がギャグ漫画なんですね。「松山ケンイチ」と「面白そう」ってだけで観てしまった。ちゃんと調べてから観ればよかった…。

でも、松山ケンイチ、凄かったです。

彼は、オシャレミュージシャンを目指しているのに、デスメタルバンド「DMC」のカリスマ、ヨハネ・クラウザーⅡ世(通称:クラウザーさん)として売れていってしまう悲劇のヒーロー。

実際、こういうことってありますよね。自分が目指すものと、求められることが違う。だからそれがちょっと、切なくなっちゃう、甘酸っぱいストーリーでした。

あとは、ギャグ。。。

 

松山ケンイチよりも、もっと心に刻まれたのは松雪泰子の姿です!!

制作サイドのコメントに「こんなことを“もっともやらなそうな女優”の松雪さんが、ここまでやるの!と驚くことでしょう!」とありましたが、本当に驚きました。そして、彼女の女優としての可能性に震えました。

 

でも、もう絶対観ない。

切ないけど、記憶に刻まれました。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。