新年会

今年の楽団の新年会は「赤から」でした。

30余人と、まぁまぁの出席率です。

席をくじ引きで決めたにもかかわらず、仲の良い人ばかりが揃ったテーブルへ。何か引き寄せるものでもあったんでしょうかね?こんなに偏ったのは初めてです。

先日の忘年会でハイボールにはまってしまったので、ここでもハイボール♪と思いきや、2種類しかありませんでした。Aji菜がすごくよかったということですね。また今度行こうっと。

「赤から」では名前から想像ができる様に、辛めのお料理がよく出てきました。鍋の辛さが選べたりするのでね、大人数での飲み会では楽しいことが起こったりするでしょう。辛さに挑戦するテーブルや、最初から白旗を上げるテーブルがあったりします。リーダーの手腕が試されますね。ちなみに兄貴のテーブルは5辛でした。


今年は仲の良いメンバーのせいか、かなり楽しく過ごしました。手羽先の正しい食べ方を伝授してもらったり、メイクの仕方で説教されたり、壁に貼られたお品書きを「ミー刺って読めるなぁ…」と心の中でつぶやいていたり……周りみんな思ってたらしい……挨拶回りをすっかり忘れて、腰に根を生やしてしまいました。

次に会うのは市民フェスの打ち上げですね。みんなガンバッテ!!

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。