オーバーホール

怖くて楽器ケースをopenできない、なんて話ですが、本気です。

うちのoboeは嫁いで来てから14年経つので、結構な反抗期。ギリギリで演奏していた気がします。常日頃からちゃんとメンテナンスしとこうよ、という話ですが。

 

そんなことがあって、次に吹く時はオーバーホールしてからにしたいな、と思っていました。オーバーホールっていうのは、新品同様に再生することです。専門のメンテナンス屋さんにお願いします。しかし、楽器によっては新品で購入した方が安く済むこともあります。

さりげな〜くネットで調べたら、多分私と同じメーカーのoboeが26万円でオーバーホールされていました。。。私のoboeなら、30万円するのはほぼ間違いないでしょう(泣)

それでも、新品を購入するよりはやっぱり安い。

 

まだまだ先の話だけど、500円貯金でも始めようかしら、という気分です。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。