吹いてると思ったのに吹いてなかったシリーズ

先日の「チャイコフスキー 序曲1812年」に続きまして、「キャンディード序曲」も吹いてませんでした。こんなに有名な曲!!歌えるくらい知ってるのに、、、どうやらまた勘違いで、吹いてないみたいです。こういうの、結構多いんですよねー。機会があったら吹いてみたいです。

でも先日「キャンディードは木管大崩壊するよ?」というご指摘をいただいたので、恐ろしくて提案できません。(そもそもまだ復帰しない)

 

多分来年も、演奏はお休みする予定ですが、もう吹きたい病が発生しました。意外と早かったなぁと、自分でも思います。。。そして、生音に飢えている気がします。

今吹いたらアンブシュアはボロボロだろうし、そもそも恐ろしくて楽器ケースをopenできない(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    musicabella (火曜日, 22 12月 2009 19:15)

    《キャンディード》は「音出し」はしたはず。

  • #2

    バタ子 (水曜日, 23 12月 2009 00:19)

    来年もお休みなの?
    そろそろ吹こうよ~(笑)
    曲決め会議の傾向として、金管サイドから「もたない」「キツイ」とかいうダメ出しは多いけど、木管サイドから「崩壊するから」とか「無理」とかっていうダメ出しはあまりないので、いいかもよ?
    崩壊するなんて聞くと、逆に燃えちゃう人がいるような気が・・・。

  • #3

    caoly (水曜日, 23 12月 2009 11:07)

    ♪musicabellaさん
    え、そうでしたっけ!?
    そー言われるとそんな気もします。。。
    だから覚えてるのかなぁ??

  • #4

    caoly (水曜日, 23 12月 2009 11:13)

    ♪バタ子さん
    えへへ、まだお休み〜。
    崩壊する、なんて聞いたら兄貴に火がつきますよネ!!(笑)
    でも先日兄貴はWOでこの曲を吹いてたので、当分いいと思われてるやもしれません。。。いや、その前に私が復帰してからで。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。