お手伝い

先日、他団の演奏会のお手伝いに行ってきました。

 

手伝いというと、扉係や受付が思い浮かぶかと思います。私もそんなつもりでした。ところが……

 

行ってみたら当日券売り場担当。しかも一人きり……さ〜びし〜ぃ……部屋にある高小音の聞き取りにくいモニターで、キャンディード序曲を聞く淋しさよ。。。(キャンディードは華やかで好きな曲なのですが……)

 

そのうえ、小窓から吹き込む風の冷たいこと。

 

でも、思いました。こうやって、いろんな人が演奏会を支えてるんだって。

うちの演奏会も、いつも他団の方々がお手伝いしてくださってるんですが、自分が体験すると有り難みが増しますね!

感謝感謝だなぁ〜と思った貴重な一日でした。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。