「のだめ」気になっちゃって

今週末に公開の「のだめカンタービレ」ですが、連日フジテレビの宣伝が加熱していますね!!今回のメインは「1812」だって、最近知ったのですが、、、。公開日が12月19日なんて、おしいっ!12月18日にすればよかったんじゃないの?なんて、思ったのは私だけでしょうか?

 

「1812」と言えば、最近までちょっとした思い込みがありました。自分は「1812」を吹いたことがあると思っていたのです。名曲だし、絶対一度は通る道でしょう?ところが、そんな事実は全くなし。じゃあなんで、そんなこと思ったかと言うと……どうやら、「1812」に似た組曲をやったことがある。。。でも、曲名が全然思い出せない。ロシア系?。。。そんな堂々巡り。参りました。誰か何かあったら、教えてください。お願いします。

 

「1812」と言えば大砲、楽しみデスね。

先日、大砲がオチた「1812」を聴いてしまったので、見事な音量で感慨深く聴きたいな〜と思います。映画館、行くかどうか……まだ悩んでますけども。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バタ子 (水曜日, 23 12月 2009 00:11)

    映画館、まだ行ってないよ~。
    行きたいねぇ~。
    テレビで2夜連続やってたのは、しっかり録画したよ!
    千秋サマ、かっこよすぎ・・・

  • #2

    caoly (水曜日, 23 12月 2009 10:59)

    テレビ逃したよ……
    だんだん映画館に行きたくなってきたっ!!
    どーしょっかなー

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。