妙齢ですので

ブーケトスとは、花嫁が独身女性ゲストにブーケを投げる、アレのことですが、これに男性版があることをご存じでしょうか?しかも、数種類。

 

実際に見たことがあるのは「ブロッコリートス」。その名の通り、ブロッコリーを投げるのです。男性陣はノリがいいですからねぇ〜結構盛り上がってました。これには「健康に注意して」という意味があるのだそうです。

 

見たことはないけど、見てみたい!と思ったのは「アフロブーケ」!!なんと、アフロを投げるのだそうです(笑)見事キャッチすると次に幸せになれるのだとか。ただし、式の間はアフロをかぶり続けなければならないという微妙なリスクをおうのですが。。。会場が温かい空気になりそうで、素敵な演出ですよねぇ〜。

それにしても、こんなこと、誰が考えてるんでしょうか?アイデアマンだなぁ〜。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。