足指

ピラティスで足指の運動があるのですが、これがどうにも、もうまくできなくて苦戦しています。

 

まず「親指だけ上げる」今度は「親指を下げてそれ以外を上げる」ここまではオッケーなんだけど。

「足の指を全部上げて、小指から順番に親指まで下げる」ここからもう、指の力だけじゃついてけなくなるのです。全身の筋肉が使われている気がします。大げさでなく、それくらい、疲れる。

とどめは「親指から順番に小指まで下げる」もうこれは無理。人差し指がまず、言うこときかないし。大体四本同時にダウンします。私の指なのに、そうじゃないみたいな気分。

 

他にも言うこときかない箇所は沢山あるのです。

自分の知らなかった自分を知ることは楽しいですが。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。