残響

この龍馬スタイルもいいですな
この龍馬スタイルもいいですな

仕事中にいろんな曲を聴いています。RockもPOPも節操なしですが、最近は福山雅治のアルバム「残響」がお気に入りです。

このアルバムは、『群青』の管楽器の暖かな響きから始まります。このしっとりとした始まり方が好き。この路線で言うと『最愛』や『東京にもあったんだ』もいいです。映画「東京タワー」の主題歌にもなったせいか、『東京にもあったんだ』の方が感情込めて聴いてしまいますが(観てないんですけどね)。どうやら私は福山雅治のこの、囁く様な、かすれる様な歌い方が好きな様です。かすれ好き?

 

しかしアップテンポの曲はそんなに気に入っていません。なんていうか、曲調が昭和っぽい気がします。でも、エロ声がたまらないので、いいんですけど。。。バラードなら敵なし(マイランキング)。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。