絵本の象さん色

マリンバコンサートで「子象の行進」を聞いた時のマレットが、フランスの絵本で出てきそうな象の色をしていたのが印象的でした。

 

今更ですが、マレットとは打楽器を演奏するのに用いられるバチ(スティック)のことです。ヘッド(先端の丸いとこ)に毛糸や綿を巻き付けて音質を調整します。大体(たぶん)打楽器奏者自身が糸を巻き付けるので、色に個性が出たり出なかったり……(テキトーだったり)。

 

↓↓↓↓↓ちなみに、子象の行進はこんな曲です↓↓↓↓↓

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。