通勤時間

「めざましテレビ」で通勤時間の話をしていました。

みんな(多分都心)の理想の通勤時間(平均)は34分なのだそうです。でも実際は1時間かけて通勤していて、限界通勤時間は1時間半となっていました。みなさん、結構頑張りますね。

その結果を出した上で、こんな質問もしてみたそうです。

 

妻のためだけに通勤時間はどこまで延ばせるか?

答え:30分

 

おぉ、意外といきますね!

1時間かけて通勤しているのに、30分延ばせるということは、限界まで頑張れるということですよね!?日本の男性は頼もしいなぁ。。。

(そして妻のいないところで文句<愚妻>を言うに違いない)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がきち (金曜日, 27 11月 2009 10:28)

    これはぜひ彼に読んでもらいたい記事だわ!!
    妻のためだけに 30分も頑張れるなんて素晴らしい!
    きっとアタシの方が通勤時間が長くなります。。。↓

  • #2

    caoly (金曜日, 27 11月 2009 11:57)

    日本のお父さんは愚妻自慢をしながら悦に入っているので、M気たっぷりなんだと思うんです。
    がきちさんの彼は、Mじゃなかった……ということで(えへ)

    ガンバッテ!!

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。