しぞーかおでん

「大人24名、子供7名の総勢31名で節目のお誕生日を迎えた方々を祝いつつしぞーかおでんをつつく会 in ケンちゃん家」に参加しました。

沢山あったおでんが、あっという間に汁だけに……画像もない……食べるの一生懸命で、撮るのは忘れました。おでんにじゃがいも(メークイン)が入っていたのですが、それがとても美味しかった。我が家ではおでんにじゃがいもが入ってないので、人生で初体験☆素敵な出会いでした。じゃがいもを入れるのに地域とかあるんでしょうかね?

大根がとろっとろになってて、ほっぺた落ちそうでした。なにげに慌ただしくて、モチ巾着を味わった記憶がないのが心残りです。あと、しぞーかおでんを食しに行ったくせに黒はんぺんは食べていません。あんまり好きじゃないので。静岡人なら誰でも黒はんぺんが好きだと思ったら大間違いです。しかしながら、みんなには大人気ですぐ無くなっていた様子。そんなこんなで大鍋3つがすぐさま空に。あとは家主が魔法をかけたみたいに美味しい料理をどんどん出してくださって、夜が更けました。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バタ子 (水曜日, 25 11月 2009 00:33)

    わたし、モチ巾着食べたよ♪
    黒はんぺんには私も興味ナシ。
    じゃがいもは抵抗ないなぁ。実家だと、土地柄練り物がもっと色々入るかなぁ。
    ちなみに白はんぺんは大学に入って上京してから初めて食べました。
    それまで、見たことも食べたこともなかったよ。
    ちくわぶっていう奇妙などろどろの物体もあったなぁ・・・。浜松にはどうやらなさそうだけど。

  • #2

    caoly (水曜日, 25 11月 2009 20:10)

    ちくわぶ?……おぉ、これかぁ↓
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ちくわぶ

    ちくわじゃないんだね。。。そして、ナルトでもない。確かに、ここいらではおでんに入れません。というか、ちくわぶ自体見たことないよ。地域によって様々なんだねぇ。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。