地域活性化大作戦!?

もしあなたが「地域を活性化させよう!」と思ったら、まず何をしますか?祭りを開催するとか、イベントを考えるとかでしょうか?私も、それくらいしか浮かびません。世の中には、こんな面白いこと考えつく人がいるんだなぁ〜と感心したプロジェクト!!

 

 

沼津市近隣を中心とした静岡県内伊豆・富士・箱根の観光資源を強力に発信し地域を元気にしよう!っていうプロジェクトです。

 

具体的には、自然や文化・産業遺産などの地域資源をロケーションライブラリー(電子図書館)にまとめ、「映画撮影にどうでしょう!?」って感じで売り込むらしい。。。ライブラリーは市民が作っていくもので、「鉄工場の職人さんの技も、見慣れた街の通りも、映像の大事な要素」として、みんなの参加を呼びかけています。市民誰もが参加できる事業なんて、素敵ですね。細江町もやらないかな。。。素敵な田舎の風景が撮れると思うけど……(むっか〜しに天竜浜名湖線の三ヶ日駅でサザンオールスターズの桑田佳祐が『白い恋人達』を弾き語りするコカコーラのCMが撮影されたね。三ヶ日羨ましい。。。)

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。