ドライアイ→養潤水

もともとドライアイ気味だったのですが、この仕事を始めて一気に症状が進行している気がします。(あーいやだいやだ)

 

もう何年前になるでしょう……?ロートから養潤水という目薬が発売されました。睡眠中の目の活動に着目したこの目薬は、ドライアイの救世主!みたいな扱いで華々しく登場した……ような。値段は確か900円ちょっと。目薬に900円て……ぼったくり?……買って試したけど、面倒くさがりやなので結局続かなかった記憶があります。

 

先日、目薬の残りがわずかなことに気づいた時、この目薬を思い出しました。あの頃と違って今はかなりの貧乏だし、目薬ごときに900円も払えないよ〜。と思いつつ薬局に行ったら、セールで700円ちょっとだったので購入してしまいました。

 

栄養成分が、角膜細胞の修復しようとする力を助けるとともに、目の細胞呼吸を促進することで、疲れた瞳がじっくり癒される……って箱に書いてありました。なるほどね。この目薬、高いだけあって結構目に効いていると思います。いつもよりちょっと楽。でも、値段がアレなので、大事に使いたいと思います。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。