Superfly

Box Emotions
Box Emotions

「愛をこめて花束を」を聴いてから、彼女のファンです。力強い歌声に、いつもパワーをもらっています。151cmしかないのに、歌っているときの彼女はとっても大きく感じる。存在感がスゴイのかな。

 

ユニット名(今は一人でSuperfly)はカーティス・メイフィールドの代表曲が由来らしいですが、なんかのTV番組で彼女自身が「超クールって意味」って説明していた気がします(言葉は違うかもですが、そんな意味で説明していたような)。

 

9月に発売されたアルバム「Box Emotions」は1曲目からハイテンション!フジテレビ木曜ドラマ「BOSS」のオープニング曲です。「ナーナナ ナナナ ナナナナ~♪」のフレーズで印象的なこの曲は「BOSS」の為に書き下ろした曲だったのだとか。でも、OAが始まってから大きな反響を呼んで急遽、配信限定シングルとしてリリースされました。この曲、BOSSに合ってたし、スッゴイカッコイイ!と思ってました。他にもCMや映画で起用された曲がズラリッ。テンション上がること間違いナシです。

 

朝からこのアルバムかけて出勤すれば、今日みたいなどんより雲でも元気出るかも!?

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。