蜘蛛と共存

ここ数日、仕事部屋に蜘蛛が住み着いています。

蜘蛛といっても直径1cmくらいの蠅取蜘蛛で、ぴょんぴょん飛ぶ感じがちょっと愛らしい……いや、錯覚?この部屋に餌なんてないだろうに、一体なにを食べて生きているのやら?……そして仕事中の私の視界に容赦なく進入してきます。意外と動きが鈍い子らしく、テンキーの上に居座って、危うく私につぶされそうになったりするので、気が抜けません。……やっぱり餌がないから動きが悪いのか?……長いこと一緒にいるものだから、変に仲間意識が芽生えてしまって困っています。なんてこった。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。