華咲の湯《後編》

露天風呂 in ダイダラボッチの湯
露天風呂 in ダイダラボッチの湯

「石景の湯」を存分に楽しんで、次に「ダイダラボッチの湯」へ行きました。

こちらは〝健康〟をテーマにしているんですね。9種類もあって目移りしてしまいました。どれもこれも充分に堪能する、というのは不可能ですので(のぼせる)、入りやすいお湯をいくつかハシゴしましたが……さすがに疲れた。ほどほどにしないといけません。

 

お風呂から上がると11時半過ぎ。ということは1時間近く、お風呂を渡り歩いていたことになります。そりゃ疲れるよね〜。

2階にある「浜八景」さんでランチ。おいしい物をちょっとずつってところに、女は弱いよね〜なんて言いながらレディースセットを注文。ごはんかパンが選べたので、私はご飯にしました。ご飯はシャケごはんでしたよ。パンにするとお味噌汁の代わりにスープが出るみたい。値段は980円。お店の人もとっても親切だし、大きな窓から見える浜名湖も素敵だし、また来たいなって思いました〜。

 

今回「華咲の湯」に来たのは、チラシを見たから。平日1,365円のところ1,050円で入浴できる、とのことだったので「お試しに」と思って。。。想像以上にヨカッタ!!極楽湯よりちょっとお高いけど、潮風の薫る露天風呂とか、木漏れ日とか、澄んだ空気とか、サイコーv 人が少ないのがまたいいんだけど、潰れちゃわないか心配(笑)

 

11/7〜/15まで大感謝祭(遠鉄グループ)で1,050円らしいので、また行っちゃおうかなぁ〜と画策中です。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。