華咲の湯《前編》

先日、今年オープンしたばかりの 浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯 に行ってきました。

「県下最大の日帰り温泉」と言われてますので、楽しみにしていました♪

石景の湯 露天風呂
石景の湯 露天風呂

華咲の湯には大きく分けて3つの浴場があります。「桧香の湯」「石景の湯」「ダイダラボッチの湯」です。私が行った時は「桧香の湯→男湯」「石景の湯→女湯」(「ダイダラボッチの湯」は男女それぞれ楽しめます)となっていましたので、「石景の湯」へ行きました。

 

「石景の湯」で一番気に入ったのはコチラ↓

シルクバス in 石景の湯
シルクバス in 石景の湯

シルクバスです!アンケートでも女性に大人気な様子。それ、なんかわかるわぁ。

このシルクバス、ちょっとジャグジーなのです。サイズも小ぶりでいい感じ。温泉好きなのに、この小ささで落ち着いちゃうところが小心者……。

 

それにしても、開店から30分しかたっていないせいか、それとも平日だからなのか、全然人がいない……独り占めならぬ二人占めデス……かなり心配になってしまいます。不況のせい?

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。