さくら棒

テレビで入手した情報なので、本当にそうかわからないのですが……静岡県以外の麩菓子は茶色って、、、わーおもしろい。

麩菓子と言えばピンクだと思ってました。他にも黄色や緑がありますけども、やっぱりピンクがメジャー。だから、それが当たり前だと思っていましたが……他の県では違うんですねぇ。

 

日本は小さな国なのに、地域によって様々な特色があるんだ!といつも感嘆させてくれるTV番組「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」からの情報でした。ヤラセとかあるらしいので、話半分で見てます。面白いですよ。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。