紅屋のみそまん

私の地元ではみそまんと呼ばれる茶色いおまんじゅうが名物です。製菓屋さんでは必ずと言っていいほど売られています。お隣の町になりますが、紅屋さんのみそまんがとてもおいしい、と評判で、昔(何十年前)は何ヶ月も予約待ちだったとか。職人さんが交代してからは味が変わってしまったと、両親が残念がっていました。

そんな中、紅屋さんのみそまんをいただいたので、10年振りくらいに食べました。前より皮が薄くなって、もっちりしていて、あんも甘すぎずいい感じで。2個ペロっと食べてしまいました。昔の味ではないけれど、両親も満足な様子?

 

でもマイベストみそまんは「福月堂さん」なので、みなさんには機会があったら食していただきたいのです。紅屋さんの方が有名だけどねっ!!密かに普及活動をしています。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。