初任給

みなさんは、初任給をどう使ったか覚えていますか?

私は「両親にプレゼント」「自分への記念」という人の話を聞いて、凄いなぁと思った記憶しかありません。貯金したか使ったかのどちらかであることは確かなのですが。

今日、フリーになって初めて報酬をいただきました。初任給みたいなもんですよね。そこで、初任給記念と相方のお誕生日プレゼントを混ぜて、壁掛け時計を購入しました!

ちょっと値が張ったけど、、、気に入ってしまったんだから仕方ない。

 

(相方さんから「音楽室に壁掛け時計が欲しい」と言われた時は、シンプルなSTANDARDが合うのではないかと思いました。でも高価なので、これに似た安価な物を代わりにしようとしました。でもやっぱり、心の底から気に入った物でなければダメだ!と思い直してポチっとな。今ではこれにしてよかったと思います。。。予算の6倍……超苦しい。)

 

我が家にある壁掛け時計はどれも思い出深いものばかり。

結婚記念、新築記念、退職記念でいただいたものに新たにこの時計が加わるわけです。

大切にします。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。