連理

ここ数日で冷え込んできましたね。どこへ行っても金木犀の香りがします(田舎限定ですが)。今日は北区都田にある連理さんへランチに行きました。

ディナーを食べたことはあったのですが、ランチはなので楽しみにしていました。

ベーコンと野菜のクリームパスタ(名前がうろ覚え……)
ベーコンと野菜のクリームパスタ(名前がうろ覚え……)

でーん!と30cmくらいのお皿が運ばれてきてビックリ。これ、真ん中が深皿になってるんですね。そのおかげか最後まで温かいまま、おいしくいただけました。味は濃厚でしたよ〜。ベーコンはもちろん、野菜の味がクリームに解けてて……特にカボチャが甘くておいしかったぁ〜(ウットリ)。最後の最後まで味わいました。パンがあったらつけてたな、絶対。

せーたかモンブラン
せーたかモンブラン

食後のデザートはモンブラン。メニュー(写真付き)を見た時も思っていたのですが、細長いモンブランです。こういったモンブランは初めて。どんな味かな?

 

そっと山頂から崩しながら食べました。最初の一口で洋酒が香り、甘すぎないクリームが登場。山の中腹までくると大きな栗を発見♪もっと下山して麓に来るとサクサクして歯触りのいいタルト。う〜ん、おいしかった!

最近、豪華なランチ続きな気がします。。。いや、いいよね、たまにはこんな時期があったってサ。最近縁遠くなっちゃってた人達と、おいしいものを食べながら絆を再確認しているのだ。なんて。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。