佐久島へ行こう!④ 佐久島のお庭

*佐久島のお庭

お腹いっぱいでお店を後にし、向かった先は大島。この先に佐久島のお庭があるのです。歩いて行くと、あれ?佐久島地蔵を発見!2体目ですね!

佐久島地蔵 佐久島のお庭
佐久島地蔵 佐久島のお庭
佐久島のお庭の小道
佐久島のお庭の小道

小道にある丸い模様はお皿。島のみなさんが使っていたお皿を埋めたんですって。

進んで行くと小さな山?が出現!

こちらは佐久島に実際にある4つの島を再現したのだそうです。標高は2メートル50センチ!登頂していい、とのことだったので、はりきって登頂!

佐久島をイメージした山
佐久島をイメージした山

すごくいい眺めです。木々の向こうに海も見えます。いいねぇ、と和んでいると、眼下にオブジェを発見。弁天鳥という名前で不思議な世界から飛んできたらしいです。写真は小さくてわからないと思いますが、頭にポツポツが……気になります。

弁天鳥
弁天鳥
海神様の分身
海神様の分身

お庭の隅に顔が!両腕が回せないし、結構大きいよ!!

これは海神様の分身だそうです。分身なの!?じゃあ、本物の海神様に会いに行こう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    良知祐司朗 (火曜日, 13 10月 2009 09:21)

    佐久島いいねぇ。

    なんか最近あついらしいね。

    ゴリ夢中でも佐久島行ってたよ。

  • #2

    caoly (火曜日, 13 10月 2009 14:14)

    そうなんだ?だから人が多かったのかなぁ〜?
    のんびりと時間が流れてて、人は優しいし、動物はカワイイし、いいとこでした。

    佐久島へ行こう!はまだまだ続きます……

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。