佐久島へ行こう!③ カモメの駐車場とお昼

*カモメの駐車場

海だ!
海だ!

どうやら食堂までの折り返し地点まで来た様です。潮風が心地いい〜。

橋だ!
橋だ!

しばらく歩くと橋が見えてきました。よし、渡っちゃおう!!

すると前方の岩場に無数の鳥たちを発見。にしても数が多すぎる。これはいったい…

ん?なんかいる……
ん?なんかいる……

↓動画です 風の音が大きいので注意↓

なんと、沢山のカモメの風見鶏でしたぁ〜。風でかすかに揺れているのがわかるでしょーか?先日の台風の爪痕も所々見えますが、みんなほぼ元気な様子で、一安心。

佐久島は風の島。この作品は風を見るための装置なんですって。


*大アサリ丼

海岸沿いをしばらく行くと食堂街が見えてきました。どこの食堂も人でいっぱい!!捜してやっと見つかりましたぁ〜。佐久島の名物は大アサリ丼。結構なボリュームでした。

大アサリ丼
大アサリ丼
とろとろ卵〜
とろとろ卵〜

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。