佐久島へ行こう!② メインストリート

スタンプラリーなんて何年ぶり?いや十何年ぶりだろう?佐久島アート・ピクニックマップ片手にハイテンション!食堂などがある東港渡船場へ向かいながらスタンプラリーをしました!!


*ガリバーの目

まずは崇運寺でガリバーの目に出会いました。ガリバーの目は、風景を巨人の視点に変えてしまう不思議な装置。言葉では言い表せませんがとにかく不思議な装置なのです。


*ダチョウ(スタンプラリー対象外)

メインストリートを東へ向かって歩いていくと、だんだん田舎の道路に。海も見えなくなって、懐かしい感じに浸っていると、右手にダチョウの姿が……個人のお宅でダチョウを飼育しているの、初めて見ました。人に怯えることなく、逆に我々がおっかなびっくりでした。ひ〜っ!近づいてくるぅ〜!!


*佐久島地蔵 フラワーロード沿い(スタンプラリー対象外)

先へ少し進むと左手に変な置物が……MAPには佐久島地蔵と書いてあります。なんともシュールな感じ。誰かが手にお供え物(木の実)を置いたみたい。なんかカワイイ〜。

更に歩くと海が見えてきました!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mic (水曜日, 14 10月 2009 21:22)

    私も去年の春くらいに佐久島行きましたよ♪
    大アサリ丼食べました!
    ダチョウびっくりですよね。
    島つながりで『直島』おすすめです。
    近場では『常滑』もおすすめですよ♪
    (某ぐるぐる本に特集くまれてました)

  • #2

    caoly (木曜日, 15 10月 2009 08:29)

    そうなんだ!奇遇だねぇ。。。最近、東海圏で佐久島熱が上がってるらしいよ。『直島』のHP見たけど、スッゴイ素敵!こっちもアートの島なんだね。佐久島とはちょっと違う方向(リゾート)だけど。
    結婚10周年記念に行ってみたいわぁ。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。