ボンベイ庵

1979~1996年頃まで浜松市肴町にあった伝説のカレー屋「ボンベイ」が「ボンベイ庵」として細江町気賀に登場!と、元気よく言ってみましたが、実は「ボンベイ」さんのカレーを食べるのなんです。だって、その頃高校生でしたから。

↓懐かしの象さんがお出迎え↓

↑テラス席↑

↑テラスから見える細江の風景↑

たまに天竜浜名湖線が通るくらいで、あとは本当に静か。遠くに浜名湖が望めます。風も爽やかだったし、いい天気で、本当に良かったなぁ〜。テラス席最高!!

ランチセット(2,000〜2,200円)はカレーが3種類から選べます。

  • チキンカリー
  • キーマカリー
  • ビーフカレー(なんでビーフだけカレーなんだろう?)

それにタンドリー風スパイスソース炒め(チキンorシーフードorスペアリブ)がついて、さらにかまど炊き風ごはんナンサラダフルーツラッシーのセットです。ボリュームあるよね!(サラダ、フルーツラッシーはおかわり自由)

 

「この3つの中ではチキンカリーが一番辛いですよ」との説明を受けましたが、そんなに辛くなかったです。辛いものに自信がない方でも大丈夫だと思います。辛さ勝負!みたいな辛さではモチロンなくて、旨みたっぷりで、食べてくうちにじっとりと汗が出てくる……そういう辛さです。自然な辛み。勿論、おいしかったぁ〜。

 

カレーを存分に味わった後にラッシーで爽やかにfinish!お腹に隙間があったなら、絶対おかわりしたのに!!テイクアウトできたらいいのに!!!と思いながら、泣く泣く1杯でお別れしました。

次は是非、コーヒーセットをいただきたいです。今月のスイーツは小樽から取り寄せたドゥーブルフロマージュらしいですよ。急いで行かねば!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    mic (日曜日, 11 10月 2009 11:56)

    カレー美味しかったですねぇ
    ボリュームがすごくて時間かけて食べましたが
    貸し切り状態でゆったりできてのどかでホント楽しかった!
    タンドリー風スパイスソース炒め(チキン)が濃厚であとひく美味しさでした。
    キーマカリーに入っていたナスも最高!
    またお腹ペコペコの状態で食べに行きたいです。

  • #2

    caoly (月曜日, 12 10月 2009 09:36)

    ホントに美味しかったねぇ〜。
    次に行く時はビーフカレー&シーフードのスパイスソース炒めを食べたいなぁと思っています!フフフッ夢が膨らみます。
    先立つものさえ用意できたなら、今すぐにでも行きたいのに(×_×)

  • #3

    良知祐司朗 (月曜日, 12 10月 2009 10:23)

    行ってきただねぇ。

    懐かしのボンベイの味、早く食ってみたい!

  • #4

    caoly (月曜日, 12 10月 2009 10:41)

    金〜月の営業だから、土日もやってるよ!最近雑誌に載ったせいか日曜日がかなり混むらしいけど……是非行って欲しい!!

  • #5

    バタ子 (火曜日, 13 10月 2009 01:03)

    ちょっとぉぉ~私も今度連れてって!!
    23日(金)なら仕事入ってないし♪
    行けたらパン屋さんにも寄りたい!!

  • #6

    caoly (火曜日, 13 10月 2009 08:51)

    いいねぇ!!
    じゃあ、後でメールするね♪

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。