台風直撃

1959年の伊勢湾台風再来!なんて、恐ろしい文章がネット上を踊っていますが。。。なんか怖いですね、伊勢湾台風なんて。私は伊勢湾台風が来た頃はまだ生まれてないんですけど、暴風を体感したことはあります。

以前「浜松市消防局(旧浜松市消防本部)」で見学をさせてもらった時に、“風速体験コーナー”の様なものがあって、そこで「いろんな風速が体験できます」とのことだったんです。その機械で体験できる最大風速が「伊勢湾台風と同じ」との説明を受けました。確か。凄かった。こりゃやばいって思ったのを覚えてます。

 

そんなこんなで、ついに明日、台風直撃ですね。ここへきて、ちょっとした危機感が。食料はあるし外出もしないんだけど、イエローカートリッジが残りわずか……こんなことなら先日Amazonで注文しとくんだった。今日注文して明日届いたら、配達の人が可哀想だもんなぁ。明日1日使わなきゃいいんだし、何とかなるかなぁ。もしかしたら残量0になって印刷できないかも。。。恐ろしい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    良知祐司朗 (水曜日, 07 10月 2009 16:26)

    どうやら、明日の朝方に直撃らしいよ。

    事務所行く時間までに

    おさまってくれればいいだけどもね。

  • #2

    caoly (木曜日, 08 10月 2009 08:53)

    まだまだ風は強いけど雨は治まったみたいだね。
    通勤に直撃でなくて、よかったねぇ〜。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。