栗の季節

台風接近してますね。なんだか雨ばっかりで、秋を楽しむ余裕もない。寒いし。

せめて食だけでも、秋を楽しみたいと思います。

 

栗の季節になると、どこからか栗がやってくる(いただきます)ので、母が栗蒸し羊羹を作ってくれます。市販とは違って餡が甘すぎない。形はイマイチですが味は絶品です。秋万歳。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mic (金曜日, 09 10月 2009 18:40)

    おぉー羊羹おいしそうですね。
    料理上手なお母様うらやましいです。

  • #2

    caoly (金曜日, 09 10月 2009 20:13)

    ありがとうございますぅ〜。
    秋と言えばやっぱり栗です。
    ……モンブランが食べたくなってきちゃった (^_^)v

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。