世界押し花絵芸術祭2009 in 浜松

浜名湖立体花博(モザイカルチャー)関連事業で「世界押し花絵芸術祭」が10/2〜4までやっていたので、見に行きました。

 

なんていうか、古くからある押し花のイメージが覆った感じです。いろんな押し花を何枚も組み合わせて絵にする、押し花アートっていうのが今の主流なんですって。絵画と組み合わされているものもあったんですけど、境目がわからないくらい!!どれもとっても美しかったです。


 

【左】団体の部グランプリ

   さくら押し花教室さんの作品

 

【右】個人の部グランプリ

   やのくにこさんの作品


本物見てきましたよ〜。美しかった。色合いも構図も発想も素敵。2400点もの作品の中で、この2点を探し出せたことは奇跡にも近いでしょう。私、頑張った!!

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。