ピラティス

今日は友達が先生をやっているピラティス教室に行きました。

 

退職してからというもの、間違いなく運動不足なわたし。周りから常に指摘されているので、ここいらでちょっと努力しなければならないな、と感じていました。……(ラジオ体操だけじゃね)……なので、先月から月1回のペースで先生のレッスンを受けています。

 

レッスンっていうと厳しいイメージがあると思うけど、正直楽しいです。「こうすると肩こりにいいよ〜」とか「腰痛がある人はこうするといいよ〜」とか「右の太もも張りすぎだよ」とか「左肩でばっかり荷物持ってるでしょ?身体が斜めだに!!」とか、超初心者の私が「これ、どうしたらいいの〜っ!?」って思ってることを教えてくれます。少人数制だから、気軽に質問できちゃうしね。

 

あとは体重計に乗る勇気が持てれば。。。

 

ピラティスに参加してみたい人は連絡ください。年齢性別問いませ〜ん。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。