いただきもの

様々なものをいただきましたので、お礼も兼ねてご紹介。

 

←松たけ子です。

袋を開けた瞬間びっくりしました。まさかこんな!こんな滅多にお目にかかれないものを、あんなにサラリと渡すなんて!!(勝手にバッグに入れられた)

炊き込みとお吸い物にしていただきました。

おいしかったです。ありがとうございました。

 

←徳永製菓の「竹炭豆」です。

落花生と竹炭の超微粉末をからませた(?)お菓子。炭って聞くと「苦いのでは?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、全然そんなことはありません。粉っぽい味でもありません。落花生の甘みが自然でおいしいです。ありがとうございました。

実家は楽しかったみたいだね!バタ子さんの広島弁、想像できなぁ〜い!!(「まちょーき」ってどんな発音!?:笑)

 

←関東・甲信越地区限定 PRETZ(あっさり海苔味)です。

お腹が空いていたのも手伝って、一人で1袋食べてしまいました。海苔と言えば煎餅って思ってましたが、プリッツっも合いますな!!こういう商品を考える人って、尊敬するわぁ。

もう一箱買うと「全国6地区限定プリッツ」が当たるらしいので、チャレンジしてみようかと思っています。当選した暁には、我が家で利きプリッツでもやりましょうかね!お楽しみに!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バタ子 (木曜日, 10 9月 2009 01:42)

    徳永製菓、お店に行くといっぱい試食用の豆が置いてあって・・・
    試食したさに買いに行く、みたいな感じで帰省のたびに行ってしまいます。
    広島弁ね、けっこうパフュームとかしゃべってないっけ?
    きっと私もあんな感じっす(笑)

  • #2

    caoly (木曜日, 10 9月 2009 08:33)

    上品な味で気に入ってます。
    毎度ごちそうさまです。

    パフューム広島弁なの!?
    今度注意して聞いてみるよ〜!!

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。