手続きなどなど

まず、開業届を出しに税務署へ。

ナビで行けばいいや、と安易な気持ちで出発したために、ちょっと手間がかかりました。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、税務署が移転したんですねぇ。それを確認していなかったもんですから、目的地に到着しても税務署が確認できない。しかしナビには「ここにあるはずなんですケド!?」と言われ、当惑しました。結局合同庁舎に移転したことがわかって一安心。最初から調べておけばよかったなぁ。庁舎の持つ洗練された空気(気のせい)にビクつきながら、なんとか税務署にたどり着き、手続きができました。そして、お昼を庁舎で食べてみた(写メは無理)。焼き肉定食600円。ボリューム満点だし、おいしかったです。でも焼き肉定食に肉団子がついて来るって!!(恐ろしい)もうちょっと野菜の量を増やした方がいいよ、絶対。

 

そんな勢いで北に移動。サービスセンターで保険や年金の手続きも終わらせて、帰ったら3時でした。手続きだけで1日が終わった気分……申告を何色にするかまだ決めてないので、達成感もない。税務署遠いし面倒だなぁ。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。