バタバタと

ここにきて、いろいろ手続きをしていないことを思い出しました。

国保の切り替えとか年金のこととか、そう言えばまだ手つかず。

で、何気なく関連書類を読んでいたら…「14日以内に届け出てください」って書いてあったよ!!今日、ちょうど14日目ですけど!!

でもまだ離職票と資格喪失連絡票が届いてない。あわてて総務に連絡をしたら「本日着で手配しているので、明日行ってください。」と余裕な感じで返されました。

 

念のため、友達(サービスセンター勤め)にも確認しましたが、なんかよくわかんないけど大丈夫(じゃあなんで14日以内なんだ?)らしいです。よかった。

 

実はまだ開業届も出してない。あと青色申告承認申請書も。大丈夫か…?

とりあえず明日、なにもかも終わらせてやります!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    良知祐司朗 (金曜日, 04 9月 2009 10:13)

    青色申告するの?

    結構めんどくさいらしいよ、青色。

  • #2

    caoly (金曜日, 04 9月 2009 17:41)

    今日、開業届だけ出してきたよ。
    でも申告を青色にするか白色にするか、まだ決めてない。
    い〜やまだ、一ヶ月あるし!と思って。

    やっぱり青色は面倒くさいんだぁ………ど〜しようかなぁ〜。
    とりあえず、もうちょっと勉強して考えるワ。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。